ゴリエが8日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)を2週連続で欠席した。

番組冒頭にゴリエの姿はなく、水曜進行の山本賢太アナウンサー(24)が「今日もゴリエさんが休みということで」と切り出した。MCのハライチ澤部佑(36)も「先週もお休みになってますけど、今週も去年から決まっていたお仕事があって」と説明した。

代打ゲストは、1月25日、今月1日にゴリエが欠席した時と同様、松竹芸能所属のお笑いタレントみなみかわ(40)。みなみかわが登場すると、すかさずMCのハライチ岩井勇気(36)から「絶対水曜空いてるんですか」とツッコミが入った。さらにMC陣から「あれ? みなみかわさん?」と振られると、眼鏡を色の薄いサングラスにかけ替えて「最近YouTubeを始めました落合博満です」とボケをかましたが、ややウケに終わった。澤部から「落合博満全然、ウケてないじゃないですか」とイジられた。

前週の代打出演時には、台本に「みやみかわ」と誤植されていた。みなみかわは「僕の写真見てくださいね、薄~」と台本にあるみなみかわの写真が極端に薄いことを指摘。さらにみなみかわは「みなみかわにインクを使いたくないようです。天に召されそう」と続けた。岩井からは「昔の文献に書かれている人みたいですね」とフォローされた。

みなみかわは「次回はインクを」と言うと、澤部から「(来週は)ちゃんとゴリエさんが出ますんで」と一蹴された。