ジャニーズWEST重岡大毅(30)が23日、都内で行われた、会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」サービスアップデート発表会で、この日から始まった「夢の1ケ月お試しプラン」の第1号会員となった。今回からCMに初出演しており、共演した会員3年目の中井貴一(61)から「飲んでもらわないと分からない。自分でやると格別。今だよ。個人で、だよ!!」と勧められた。さらに、おばを演じた天海祐希(55)から「おめでとうございます。会員第1号でございます」と、巨大な会員証を渡されると「夢の1カ月生活か…うれしい」と喜んだ。

「夢の1ケ月お試しプラン」は、初月の解約手数料と月額基本料金が0円で、月額5060円から自宅で会員制生ビールサービスを楽しめるプラン。重岡は「元々、ずっと気になっていて…。僕自身、ビールも好き。デザインがメチャクチャかわいい。気になっていたところで、この(CMの)お話…おうちで生ビールを飲める、でしょ! 自分へのご褒美にピッタリ」と、以前から興味を持っていたと明かした。

今後の楽しみ方について聞かれると「格闘技を見ながらとか、すごいいい。生放送を観戦するのが最高。スポーツ観戦と、すごく相性が良い。映画とかドラマもいいですね」と笑みを浮かべた。誰と飲みたいかと聞かれると「メンバー」と書かれたフリップを出した。「家族みたいな存在なので、会員第1号になりましたから、おうちにお招きして一緒にどうですか? と言いたい。天海さんのお話を聞いて、グラスを集めたいなと思った。(メンバーの)おうちに行ったりとかはするので」と、とうとうと語った、天海から「お料理はするんですか?」と聞かれると「自分で」と答えた。「偉い…」と褒められると、満面の笑みを浮かべた。