タレント梅沢富美男(72)が25日、フジテレビ系昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演し、「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場した。

「ガミガミじじいかと思いきや、実はいいパパっぽい」との質問に「○」のパネルを掲げた。すると、次女の名津美さんから手紙が届き、読み上げられた。

「仕事がどんなに忙しくても、学校行事などに必ず参加してくれたところが優しくて大好きです。大学の文化祭にもわざわざ足を運んでくれました。私はそれまで『梅沢富美男の娘』ということをひた隠しにしていました。お父さんが文化祭に来てくれたことで、それがすべて台無しになりました。その文化祭以降、それまでモテていた私の周りから、男の子の影が一切なくなったのはいうまでもありません 名津美」

MCのハライチ澤部佑(36)からは「すてきな手紙ですね~」と言われ、梅沢は「学園祭に行かせていただいて。娘がいたから。周りは『梅沢富美男だ』『梅沢富美男だ』って。まぁ、スターだから」とおどけた。さらに「あとから聞いたんだけど、それまでは(娘は)モテてて、男の子がいっぱい寄ってきたんだって。梅沢富美男の娘だって分かったとたんに、全員いなくなった」と語った。

MCの神田愛花(42)からは「変装なしで行ったんですか」と聞かれると、「そうですよ」と平然と答えた。続けて「俺ってそんなに駄目なオヤジ?」と下を向いた。