上沼恵美子(68)北川景子(36)が7日、フジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜午後9時)に出演し、憧れの対面となった。

幼い頃からテレビで上沼を見続けてきたという北川に「私を言うとちょうど感じいいんだと思います。ちょっとマニアックじゃないですか、上沼恵美子」と笑わせたが、憧れの上沼と対面した北川は「関西人全員のスターです。レジェンドです。テレビつけて、いてない日ないですから」と関西弁で愛を伝えた。

上沼と同じ兵庫県出身の北川は「関西に住んでいた時間、家族との時間に上沼さんはセットで。テストの点数が悪くて怒られても『もうすぐえみちゃんの番組や』と思ってしまう」と話した。

さらに27年間続いた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の後番組は北川の夫でタレントのDAIGO(45)が出演する「DAIGOも台所」となったことについて、上沼は「何かつながっている感じがうれしいですね」と笑顔。

北川は「夫が上沼さんが27年間守っていたものをやるのはどうなんだろう。おこがましいと言っていたんですけど、上沼さんの後なんて入られないから絶対やった方が良いでと言いました」と後押ししたことを明かし、さらに「去年収録を見に行ったんですけど。関西行ったら、上沼さんおんのかなと思って」と言うと、上沼に「私は大阪城か! 通天閣か!」とツッコまれ喜んだ。