SixTONES森本慎太郎が5日、日本テレビ系情報番組「DayDay.」に生出演し、MCの南海キャンディーズ山里亮太になりきって、フリーアナウンサー武田真一とオープニングトークを行った。

同局ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10時半)で山里役を演じており、風貌や言動などの完コピぶりが話題になっている。この日も、山里と同じスーツと赤めがねで山里を完コピして登場。6月4日の「プロポーズの日」にちなみ、武田アナに「奥さまにはどういうプロポーズをされたのですか」と質問するなど、軽妙なトークを繰り広げた。

リアル山里が「おーい、そろそろ誰かつっこまないと」と登場すると、そっくりすぎるツーショットが実現。森本が山里に「森本くん、出ちゃダメだよ」とボケるなど、息のあったコンビネーションをみせた。

着替えてSixTONESのメンバーとして再登場した森本は、役作りの影響で「山里亮太にむしばまれている」と告白。山里のねたみキャラに近づいているとし「メンバーがおもしろいことを言ったりするのもそうですし、仕事が決まったりとか、(ドラマで共演している)高橋海人がすごいパフォーマンスしたりとか、悔しいんですよ」とぶっちゃけていた。