お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(41)とお笑い芸人のチェリー吉武(42)夫妻が5日、YouTubeチャンネルを更新し、白鳥の第2子妊娠を報告した。

夫婦の公式チャンネルで白鳥は「実は私、第2子を妊娠いたしました。今は安定期に入りまして、体調もすこぶる良く、毎日過ごさせていただいております。」と笑顔で報告した。

妊娠初期について「ちょっとつわりが今回は大変で、ゲーゲーしたり頭が痛くなっちゃってよく寝込んでたりしたんですけれども」と明かし、「チェリ子(第1子長女の愛称)とチェリーさんにいろいろ頑張っていただきながら安定期を迎えることができました」と伝えた。

予定日は今年の10月であることを報告。「チェリ子の時も高齢出産だったんですけれども、さらに高齢出産と言うことで、無理をせずに周りの方々、何より相方の川村(エミコ)さんに支えられながらお仕事もさせていただいております」と話し、「無事出産を迎えられるように頑張っていきます」と意気込んだ。

チェリーは「私たち夫婦は質素に、あんまり派手にはやれない夫婦なんですけれども」と話しながらも、「世界一明るい家庭を築いて行きたいとおもいます」と宣言。「そして私も、稼ぎを何とか増やさないといけません。毎回稼ぎを増やそうって言って、実行してないんで、カッカ(白鳥)からかなり怒られております」と明かした。

最後に白鳥が「仕事の方とかに迷惑を駆けてしまうところとかも今後出てくると思うんですけれども、なんとか皆さんに支えられながら頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」とあいさつをして締めくくった。

白鳥は18年11月、チェリーと結婚。21年8月、第1子長女を出産している。

白鳥が15年、テレビ番組でチェリーに電話で告白し、交際がスタート。18年8月には日本テレビ系「24時間テレビ41」でチェリーがサプライズで公開プロポーズし話題となった。