GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友(30)が、6日に放送されたカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜午後8時)に出演。サインを求めてくる飲食店に関して熱弁を振るった。

数原は「今からメチャクチャ小さいこと言います。先に謝っときますね。すみません」と前置きした上で「サインするからにはサービスしてもらう権利ある!」と宣言した。

このひと言にMCの友近(49)は「けっこう強気で出たね」。ゲストのピン芸人・おいでやす小田(44)も「ファンとかいらないんですか?」とあきれ顔。

数原は自分のサインが飾られることによって、ファンがその店を訪れ「僕らがライブすることによって、そのお店に多少、利益が出ますよね? それでその街自体が盛り上がってくれるのはうれしいんですけど、それやったらドリンク1杯ぐらいサービスしてよ…と思ってしまう、こんな小さな僕」と自嘲気味に打ち明けた。

要は気持ちの問題だと熱く語った数原だが、MCの海原やすこ(47)が「写真はOKなんですか?」と尋ねると「サイン書いて、写真撮るのであれば、もう鍋ぐらい出してもらわないと」とぶっちゃけ、スタジオの爆笑を誘っていた。