女優の岡田結実(23)が24日までに、兄でアイドルグループ「8iper(ハイパー)」のメンバーである岡田隆之介(25)とのYouTubeチャンネル「岡田兄妹」を更新し、自身の結婚感などについて語った。

最近、結婚について考えているという結実だが、「やっぱさ、親が離婚してるじゃん。周りの友達もみんな離婚してるんよ、親御さんが」と自身の両親であるお笑いコンビますだおかだの岡田圭右とタレントの岡田祐佳の離婚に触れつつ、「そう思ったときに、結婚て永遠じゃないのかなと思って。結婚がゴールじゃないんじゃないかって」と、結婚に対する思いを明かした。

小学生時代には「23、24歳のときには良い人に出会って25、26歳まで付き合って27、28歳とかで結婚して子供を第1、第2、第3子って産むって考えてた」というが、現在は「それが本当の幸せなのかと思うとそうじゃない」と考えが変化したという。

子供好きで「子供を産みたいってことが一番。結婚よりも先にそっちなの。子供は欲しいし、保育士さんのお仕事、大変だけどやってみたいなって思ってた時期もあったし、そのくらい子供いいなって思う自分もいる」としたが、「まず(結婚)相手を見つけることが難しい」と吐露。「結婚できるかマジで最近、心配。結婚が全てじゃないってわかってるんだけど、結婚して子供がほしいのは私の全てだから……って思ったら、難しいなって思う」と話した。