テレビ朝日住田紗里アナウンサーが19日、進行を務める「週刊ニュースリーダー」に出演し、ブラジル代表FWネイマール(31=パリ・サンジェルマン)がサウジアラビア1部アルヒラルに移籍することに「切ない」と語った。
番組では、移籍金約143億円、年俸約290億円(約2億ドル)という異次元の高額契約を紹介した。
サッカーが「大好き」という住田アナは「うーん、ちょっと切ないかなー、という感じがしますね」と笑顔で話し「チャンピオンズリーグを見ることができなくなってしまうので、ちょっとサウジアラビアに…切ないなー、という気持ちにはなりますけど、ご本人たちの決断ですから応援するしかない」。サウジアラビアリーグのテレビ観戦についても「アクセスが、あまり、まだない」と語った。



