俳優いしだ壱成(48)が24日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。新恋人をスタジオに呼び、サプライズ紹介した。

いしだはこの日、同番組のクイズコーナー「実はあの頃わたし天狗でした」に登場。天狗のお面を被った芸能人が、有頂天だったころのエピソードを明かされ、それが誰か当てる企画だ。

俳優石田純一の息子でもあるいしだはこの日、「平成の超絶モテ男天狗」として、数々のエピソードとともに紹介された。売れまくっていた”天狗”時代のころ、事務所からの3000万円のボーナスに「少なっ」と生意気発言をしたり、日本全国で47人以上と同時交際したり、1泊50万円の高級スイートをカプセルホテル扱いしていたり、女優としか付き合わなかったことなどの話を次々明かした。

天狗のお面を外したいしだは「いろいろとね、天狗になってました。本当に」と反省の弁を述べ「今はまったく違います。鼻っ柱をいろいろへし折られまして」と強調した。

そして「実は本日、みなさまに会っていただきたいかたがいまして。テレビ初出演なんですけれども、よろしいでしょうか?」と切り出すと、「あやちゃーん」と恋人の名を叫んだ。

いしだは登場した恋人の横で「彼女のあやちゃんです」と紹介。ロングヘアを後ろで束ね、黒い服にロングスカート姿の女性は、自身の仕事について「飲食店で働いてます」と話し、いしだの「天狗エピソード」については「過去のことなのでそんなには気にしてないです」と明るい笑顔で話した。

また、いしだの好きな点を聞かれると「意外にピュアで、かわいいところ」と答えた。いしだは「今、良い意味でてのひらで転がされてます」と笑いを誘い、「あいてる時は僕のマネジメントしてもらったり」と付け加えた。

今後の関係について聞かれると、いしだは「俳優を頑張りまして、しっかり身を立てて、結婚を申し込みたいと思います」ときっぱり宣言し、会場から拍手が起きた。

いしだをめぐっては今年4月、写真誌「FRIDAY」で12歳下の新恋人女性とのツーショットを報じられており、この日登場した「あやちゃん」とみられる。いしだは過去3回の結婚、離婚歴がある。