A.B.C-Z河合郁人(35)が1日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」(月~金曜午後1時55分)に出演し、体調不良で活動休止していたメンバーの塚田僚一(36)の活動復帰に言及した。

河合は番組終盤に、MCの石井亮次アナウンサーに「塚っちゃん復帰ですね」と振られると、「本人のペースで、まずはグループ仕事から復活しますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

体調不良で活動休止していた塚田は8月31日に、ジャニーズ事務所の公式サイトで活動再開を発表。「約4カ月間療養期間をいただいたことで、心身ともに回復傾向にあることから、活動再開に対して本人からも前向きな意思表示がありました」と説明。「メンバーと話し合い、医師からも承諾を得ることができましたので、活動を再開することといたしました」と報告していた。