女優井上和香(43)が24日、自身のインスタグラムを更新。愛犬との別れ、そして「新しい家族」が増えたことを報告した。
井上は「我が家に新しい家族が増えました」と切り出し「黒の柴犬の5歳の女の子」「名前は、『めかぶ』といいます!」と紹介。続けて「このInstagramにも何度も登場していたトイプードルのもんちゃんが我が家にいましたが、2020年2月19日に天国へ旅立ってしまいました。2月6日に15歳のお誕生日を迎えて約2週間後のことでした。当時はあまりのショックにその事実を伝える事が出来ませんでした」と明かした。
「もう2度と犬は飼えないかも…と思って過ごしてきました」と、ショックを受けた心境も告白。その後について「でも時が経ち、少しずつ心が落ち着いてきた頃、姉からアニフェアという保護施設のことを教えてもらい、何気なくインスタを見てみると可愛いワンちゃんがたくさんいて毎日癒されていました」と説明し「その中でこのめかぶと出会い、家族と相談をして家族に迎えることになりました」と振り返った。
「娘も妹ができた!と、毎日めかぶのご飯を用意してくれています」「しっかりお姉ちゃんやってます。笑」と、家族で愛犬とを囲む写真も公開。「5歳の柴犬なので、しつけを教えるのは大変でかなり苦労してますが とってもおとなしい優しい子なので、家族みんなめかぶに癒してもらっています!」と記した。「めかぶ自身も、家に来た時は不安そうな顔をしてましたが、今ではどこでもゴロゴロ寝るようになり安心してくれてるのかな?と感じています」とつづっている。
井上は「これからちょくちょくインスタに登場すると思うので、どうぞよろしくお願いします」とあらためて紹介すると、「トイプードルと違い、毛がこんなに抜けるの!?と毎日驚いてますが、新しい発見を楽しみながら一緒に暮らしていこうと思います」と、愛犬との日々を書き込んだ。