女優遠野なぎこ(43)が14日、公式ブログを更新。マッチングアプリで知り合った男性から“食い逃げ”被害にあったことを告白した。

遠野はマッチングアプリを利用していることを公言し、今年3月に離婚した3度目の夫ともアプリで出会ったという。この日は「びっくりしました。私、昨晩犯罪被害に遭いました。初めての事です。“食い逃げ被害”です」とブログで報告した。マッチングアプリで知り合った「保育士をしている20代の男性」と初対面し、食事の後、遠野がカードで支払いをしている間に相手の姿が消えたという。「気持ちよく対等に、割り勘にする話だったのに」とこぼした。

「気がついた時には、アプリからも姿を消していました」とのことで、「なので、被害届を出そうにも正体不明なのでどうにもならないのです。情けない思いでいます」と嘆いた。「心配なのは、ただ二つ。悔い改め、もう二度と彼が同じ過ちを犯さないで欲しいという事。そして、今後とも園児達に何の影響もなくあって欲しいという事。それだけは、絶対に。今はそれを願うばかりです」とつづっている。