フジテレビ山本賢太アナウンサー(25)が8日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。スラックスの尻部分が裂けるハプニングに見舞われた。

山本アナはスーツ姿でオープニングに登場。衣服の上から筋肉が盛り上がって見えるほど体が鍛えられており、MCのハライチ澤部佑(37)から「筋肉がつきすぎて全身タイツみたい」とイジられると、「夏に100キロマラソン走ったんですけど、その時68キロで現在82キロ。14キロの増量です」と笑顔で報告した。

その後山本アナは、本編スタートの前に「皆さん、気合入れていきましょうか!オーでいきましょう!」とレギュラー陣に向かって号令。そして「今日も『ぽかぽか』…」と勢いよく姿勢を低くすると、バリバリという音とともに「ああ、待って…」と慌てた様子で尻を隠した。

山本アナのスラックスの尻部分は大きく裂け、中からショッキングピンクのパンツが丸見えに。スタジオは大爆笑に包まれた。岩井勇気(37)は「何やってんだよ!」と笑いすぎて涙を流し、澤部も「体が大きくなった話の後にビリッとなったら、そういう“くだり”みたい」とあまりの出来の良さにあきれかえって笑った。

大ウケのスタジオに対し、山本アナは「大丈夫じゃないです。ごめんなさい」と動揺しきり。その後は黒の粘着テープで裂けた部分を補強し、番組をこなしていた。