SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は18日、「ファミリークラブ」公式サイトで所属タレントが多数出演する年越しカウントダウンコンサートの開催を見送ることを発表した。

発表では「年末カウントダウンコンサートに関するご報告」として、「例年、年末年始に開催をしておりましたカウントダウンコンサートの本年の開催を見送らせて頂くことになりました」と報告。「楽しみにお待ちくださっていた多くのファンの皆様方には、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございません」とし「今は、新会社への移行準備期間であり、今しばらくお時間頂ければと存じます。引き続きご支援、ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます」とした。

カウントダウンコンサートは、96年、阪神・淡路大震災の復興チャリティーイベントから始まった。98年からは基本的に東京ドームで開催。02年末まではTOKIO、V6、KinKi Kidsによるユニット「J-FRIENDS」が13人で出演し、03年末から事務所全体の恒例行事に。「カウントダウンライブ」「カウコン」などと呼ばれ親しまれ、コロナ禍の20年末にも中継や収録放送形式で実施されるなど、毎年欠かさず行われてきており、見送りは96年の初開催以来初めてとなる。