Sexy Zone菊池風磨主演の日本テレビ系連続ドラマ「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」(土曜午後10時)の第6話が18日、放送され、世帯平均視聴率が5・2%(関東地区、速報値)だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は3・0%だった。

第1話は世帯平均5・9%、個人3・4%、第2話は世帯平均6・6%、個人3・8%、第3話は世帯平均6・0%、個人3・5%、第4話は世帯平均6・0%、個人3・5%、第5話は世帯平均5・3%、個人3・1%だった。

漫画原作で、市役所納税課を舞台に、税金滞納者の「お金と心」に寄り添う職員の姿をスリリングに描き、時には泣き笑いもあるリアルな税金エンターテインメント作となっている。

▼第6話あらすじ

饗庭(菊池風磨)たち徴税第三係の窓口に、フリーカメラマンの熊川弘三(吉村界人)が怒鳴り込んでくる。バイクを手放して名義変更も済んでいるのに、軽自動車税の納税通知書が自分宛てに届いたから怒っているのだ。「どうして自分のものでもないバイクの税金払わなきゃいけねえんだよ!」と大声を出す弘三は、華子(山田杏奈)が事情を説明しても、聞く耳を持たずに騒ぎ立てる。見かねた饗庭が助け舟を出してその場を収めるが…。