アイドルグループ、ZOCの西井万理那(26)が精神面の不調により活動を一時休止することが発表された。

2日、グループの公式サイトが「西井万理那 休養のお知らせ」と題したメッセージを掲出。「メンバーの西井万理那につきまして、精神面の不調が続いており、医師から一定期間の休養が必要との診断が下されました」と西井の不調が続いていることを報告し、「ZOCとしての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました」と活動休止を発表した。本人の希望もあり、SNSは無理のない範囲で更新し続けるという。ライブツアー「QUEEN OF TONE TOUR」の3日に行われる仙台公演、9日に行われる埼玉公演について、「希望者への西井万理那VIPチケットの払い戻しを実施予定です」としており、24日に行われるファンクラブイベントについては、「復帰時期未定のため、対応を協議いたします」とアナウンスした。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。復帰の目処が立ち次第、ご報告申し上げます」とファンや関係者に伝えた。

ZOCは、歌手・大森靖子がプロデューサー兼メンバーとして率いるアイドルグループ。2018年に結成し、2022年7月に「METAMUSE」に改名。2023年11月に再び「ZOC」に改名した。