フリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)が9日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜午後6時30分)に出演。この日のゲストのお笑いタレント永野から手厳しいエールを送られた。

田中は現在、TBSアナウンサーから女優に転身し、活躍の場を広げている。永野からは同番組へゲストに出始めた頃の田中の当時について「悩んでいたりしていたじゃないですか。私のポジションは…とか言って。アナウンサーのイメージから女優へと。(連続ドラマ)『M』の時期もあったじゃないですか」と回想された。

さらに「そこで話題になって。今は誰も女優で『えっ』って言われない状態に来たじゃないですか」と言われ、「俺ね、思ったんですよ。もう1回干されればいいのに。マジで」と厳しく言われた。さらに「ただ失礼なやつが出来上がった」とダメ押しされた。永野がゲスト登場予定だった収録予定日が田中の誕生日である11月23日と重なり、延期されたことも背景にある。

それでも田中はめげない。先月のゲストで来た占い師のゲッターズ飯田の占いの話を引用し「2024年から絶好調。逆に今まで暗黒時代だったんですって」と気にも留めてなかった。