元アイドリング!!!のタレント横山ルリカ(32)が、28日までにインスタグラムを更新。ステージ4の下咽頭がんを患い、活動休止を発表した見栄晴(57)とのツーショットをアップした。

27日放送のCSフジテレビONE「競馬予想TV!」(土曜午後8時)で、見栄晴は下咽頭がんを公表し、治療に専念するために、司会を務める同番組もしばらく欠席し、不在の間は、アシスタントの横山が進行を務めることが発表された。

横山は「先程、生放送で発表となりましたが、見栄晴さんが治療で療養されるため、来週2/3から当面の間、競馬予想TV!のMC代役を務めることとなりました」と報告。「この大役を全うできるのか不安で一杯ですが、見栄晴さんの1日も早い完治を願いながら、自分のできる限りを尽くして取り組んで参ります」と、見栄晴とがっちり握手するショットを披露した。

ハッシュタグでも「#競馬予想TV #見栄晴さん #1日も早く完治されますように」とつづった。

フォロワーからは「スゴい!! 大役ですね でもルリカさんなら絶対大丈夫」「戻ってくる場所守らないとですね、ルーリーならなんの心配もなく任せられると思う」「見栄晴さんが長期休養明けで戻って来るまで頑張って下さいね。馬を愛するルリカさんなら大丈夫、応援しています」「お2人とも頑張ってくださいませ!」といったコメントが寄せられた。