KAT-TUN中丸雄一(40)が28日、都内で、漫画家としてのデビュー作「山田君のざわめく時間」の単行本発売記念会見に出席した。
今月16日に元日本テレビアナウンサー笹崎里菜(31)との結婚を発表して以降、初めて公の場に登場した。ファンを気遣いつつ、誠実に質問に応じた。
写真撮影でハートポーズをリクエストされると、戸惑いつつも両手や片手でハートを作って見せた。「今のポーズ、(漫画とは)別の感じで使われますね」と言って笑いを誘っていた。
電撃結婚発表から12日。「特に生活は変わらないですね」とあっさり。「40歳って年齢が僕の中で大きかった。きょうだいもいるんですけど、結婚もしたり、子供がいたりするので。僕の周りの環境も変わった」と決め手も明かした。
ただ、妻の笹崎アナの反応などを聞かれると「アイドルやっているもんで。応援してくださっている方々がどう思うんだろうな…って。ここは答えないほうがいい気がします」と配慮を見せる一幕もあった。終盤には「恋愛のこと、ごめんなさい。逃げてすみませんでした」と報道陣に頭を下げ、終始真摯(しんし)に対応していた。【横山慧】



