元AKB48篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。

体当たり演技で話題のテレビ朝日系連続ドラマ「離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-」(土曜午後11時半)で母娘を演じる磯村アメリ(7)とのツーショットを披露した。

篠田はストーリーズに「おそろいジャージで」とハートの絵文字を添え、磯村と並んだ写真を公開。ピンクと白のおそろい衣装で腕を組んでほほ笑む、仲むつまじい様子をみせた。ドラマのアカウントのリンクも記している。

さらに、ドラマでは対立構図となる夫役の伊藤淳史(40)、不倫相手の小池徹平がそろって笑顔の写真もアップ。「面白すぎるお2人」と、明るい様子の現場のオフショットを公開した。

ドラマは3月で作家引退を公表している鈴木おさむ氏が地上波連ドラ最後の脚本を務めている。同名人気漫画原作で、妻の不倫を目撃して離婚を決意した、伊藤淳史(40)演じる主人公が、娘の親権を得るべく奮闘する物語。篠田は、不倫相手役の小池徹平と濃厚なラブシーンや、キャミソール姿、ランジェリー姿を披露するなどの演技で話題に。22日には、1~5話の再生数合計が2000万再生を超えたことが同局から発表されている。