“あのちゃん”こと歌手でタレントのあのが15日までに更新された、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。芸能人らの飲み会について、私見をつづった。

あのは、お笑いタレントのヒコロヒー、霜降り明星せいやとトークする企画「スナックあの」に登場。せいやとヒコロヒーがよく行く和食店や「飲み」の話題になった流れで、ヒコロヒーから「集まりは嫌なんじゃない?」と聞かれた。

すると、あのは「多人数は…やっぱり、何度か行った時に、ちょっと“やっぱ無理”と思った」と返答。「なんか、変なアーティストとかいるじゃん。なんかちょっとキツいな、みたいな」と続けた。

ヒコロヒーから「どういう感じなの?」とその集まりの詳細を聞かれると、あのは「友達がいるから行ったら、わんさか(参加者が)いて。すごい大物有名人、アーティストが、もう“両側に女”みたいな。自分の曲をちょー歌わせてたりするから、先帰ったけど…僕は」と早く“退席”したエピソードを説明した。

ヒコロヒーはすかさず「ちょっと、(その大物の)名前だけ聞いていい?」と“取材”。あのが「でも、(ヒコロヒーがその大物のことを)好きかもしんない」とためらいつつ耳打ちして教えると、ヒコロヒーは「私、全然好きちゃう。大丈夫」とリアクションしていた。