お笑いコンビ、オズワルド伊藤俊介(34)が23日、ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜午後1時)にゲスト出演。交際する蛙亭イワクラ(33)との結婚式の構想を語った。

同番組には2年ぶりのゲスト出演となった。中川家礼二(52)から「2年前に来てくれた時より状況変わったよね」と聞かれると、伊藤は「仕事もそうですし、プライベートもいろいろ変わってますね」と報告した。

剛(53)が「伊藤君は結婚のこと絶対言われるやん、周りから」とイワクラとの交際について尋ねると、礼二も「正直どうなん?」と興味津々。結婚について「そのつもりですけど」と正直に答えた伊藤に「いつ? いつ? いつ?」とちゃちゃを入れて笑わせた。

2人の結婚式を想像した礼二は「もし結婚するとしたら自分らでやるのか。久々に派手にするのか」と質問。伊藤は「どこまで呼ばせていただいていいのかすごく難しい。イワクラはイワクラで『やるならライブでやりたい』とか言い出して」とイワクラからは“ライブ結婚式”を提案されていると明かした。

礼二が「ライブでやって配信やったら全部祝儀になる」とイワクラの案に同調すると、伊藤は「(チケットが)売れてくれたらいいなと思いますけど。盛り上がったらいいですけど、2人してスベったらシャレにならない。見てられないでしょ」と苦笑い。礼二は「それは全力で盛り上げるよ。今年入ってろくなことないんだから」と話題に事欠かない吉本興業に触れながら後押しした。

伊藤が「ホントですか? 僕とイワクラがキスして、5分くらいして『長い長い!』って言ってくれますか?」とジョーク交じりに聞くと、剛は「キスしてる間、漫才やるわ」とニヤリ。伊藤は「吉本が最近いろんなニュースが多いですから。1個でも明るくなったら」と話していた。