俳優岡田准一(43)が23日、公式X(旧ツイッター)アカウントを開設した。

岡田は「僕、岡田准一のことや会社AISTONの今をお伝えできる場が必要だということでXをはじめます。岡田准一&会社スタッフが、ここからいろいろ発信していきますが、僕もスタッフもSNSとは縁遠かったので、どうなることやら、、、」とポスト。続く投稿では「岡田一門の皆さんは元気にしてますか? 冬眠中でした? そろそろですよ。ご準備下さい。まだ冬眠してたり、どこかに潜伏中の岡田一門に、そろそろだよと伝えて下さい。Xも始めたよーって周りに伝えてね。よろしくです、押忍。オカダ」とファンに呼びかけた。

岡田が主演したNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で共演した松坂桃李も、岡田のXアカウント開設にリポストで反応。岡田は「官兵衛の時の息子がリポストしてくれたらしい。ありがとう。父は陰ながらずっと応援してます」と感謝しつつ、「ところでリポストってなんや? リーでポストしてくれたってこと?」ととぼけた様子でつづった。

岡田は昨年11月をもってSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立。同12月に個人事務所「AISTON」を設立したことを発表した。