フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)が29日放送され、4月からの月曜新レギュラーにTravis Japan松田元太(24)が加入すると発表した。

MCのハライチ澤部佑は、パネルで松田の名前を紹介すると「いろいろありまして、実は今『ドッキリGP』のドッキリにかかっておりまして」と説明。「自分は金曜レギュラーだと思って、今日から出演だと聞かされてここに向かってます。今、向かってます」とこの日の放送中にドッキリにかかった松田が登場すると語った。

岩井勇気が「オープニングからいなきゃいけなかったってこと?」と笑うと、澤部は「レギュラー1発目で遅れちゃってるぞ、みたいなドッキリ。今、焦ってここに向かってます。後ほど入って来ますので、皆さんお楽しみに」と予告した。

番組の後半になり、戸惑った様子の松田が登場。床に這いつくばって遅刻を謝罪すると、澤部は「何で来たの、今日?」「どうしたの? 何で来たの?」と質問した。状況が飲み込めない松田は「『ぽかぽか』のレギュラーに決まったんですよね? 今日金曜ですよね?」と右往左往すると、ここでようやく「ドッキリGP」の企画とネタばらし。「どっからすか? 怖い怖い!」と膝から崩れ落ち、スタジオを笑いに包んだ。

松田によると、前日深夜に金曜レギュラー決定を伝えられ、その足で朝まで過酷なロケを実施。疲れ果て寝落ちしてしまうと「『ぽかぽか始まってます。今すぐダッシュで向かってください』みたいな。ドッキリGP側のスケジュールの組み方エグいっす。しっかり寝られるようになってる」と番組の術中にはまってしまったことに苦笑した。

最後に改めて澤部から「あなたは4月から月曜レギュラーです」と告げられると、「やった~!マジっすか!」と大喜びしていた。

番組の新レギュラーは今月1日に発表。松田の加入は告知されておらず、“今をときめくイケメン”として予告されていた。