お笑いコンビ、ニューヨークの嶋佐和也(37)が弟の“独立”を明かした。

3日、都内で行われた「ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会」に出席。実弟が東京・下北沢に美容室をオープンしたと明かし「子供2人いるのに独立して、一世一代の大勝負に出ました。『イッポン』というお店です。心機一転頑張っているので、そちらにもぜひ」とアピールした。

相方の屋敷裕政(38)には「いやいや何をイベントで宣伝してんの。ダメよ」と突っ込まれつつ「オープン記念に商品を差し入れで持っていきます」と笑いを誘っていた。

イベントでは新作フロートを試食し、キャッチコピーを考えるなどして盛り上げた。屋敷は「僕は母子家庭で1人っ子なんですけど、いろんな人に食べていただきたい。ぜひ行ってほしい」と語り、嶋佐も「ミニストップのスイーツやパフェが好きです。何でもありますし、全部おいしいので、あらためてみなさんたくさん足を運んでいただきたい」と呼びかけていた。