日本テレビの河出奈都美アナウンサー(27)が14日、自身のインスタグラムを更新。

「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の公開記念舞台挨拶のオフショットを公開した。

「『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開されました」「いやあ、この季節がやってきましたね(大歓喜)」と、伝えた。

そして「小学2年生のとき、歯医者の待合室でたまたま手に取ったのが、コナンの2巻。(←まさかの1巻がなかったんです笑)だから、コナンが元々高校生だったことには後から気づくという展開でした笑そこから私のコナン人生が始まりました。アニメも毎週楽しみに観て、主題歌を聞けば、あの頃の記憶が蘇ってきて、コナンしばりカラオケしたり、コナンカフェ行ったりと、たくさんの青春をコナンに彩ってもらいました。」とつづり、5年以上前の学生時代の写真を公開した。

「今日、憧れの声優陣の皆さんとご一緒できたことが夢のようで、終始ドキドキが止まりませんでした。そして、今回の映画は私個人的にも最高で、かつ衝撃でした。早くこの気持ちを共有したいです!!共有させてください!!誰か!!!」と興奮気味につづった。

フォロワーからは「国宝級美少女!」「年々なっちゃんが綺麗になっていく!」「河出さんのコナン愛は本物ですね」「いつか名探偵奈都美やってほしいです」などのコメントが寄せられている。