女優の石田ゆり子(54)が14日までにインスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」のオフショットを披露し、伊藤沙莉演じる娘・寅子とのシーンを振り返った。
同ドラマで主人公寅子の母・猪爪はるを演じる石田は「虎に翼 本当に地獄を見る覚悟はあるの?という母の問いに 真っすぐで美しい瞳で ある と答える娘。そう。そういってふっと笑う はるさん。このシーンを撮った時の オフショットです」とつづり、着物姿のオフショットを披露した。
続けて「二枚目の、はるさんの斜め右前が六法全書を買った本屋さん。あぁ。本当にいいシーンだったな」と振り返り、オフショットを公開した。
そして「寅子、がんばれ。がんばれみんな」とエールを送り、締めくくった。
この投稿に「娘を従えて小走りで本屋さんに向かう姿、わたしもとても好きなシーンです」「このシーンはめちゃくちゃ痺れました。寅ちゃんとはるさんの心がグッと縮まりましたね!芯があって、りんとした美しい母です」「とてもとてもステキなシーンでした。はるさんが、タンカ切ったところもカッコ良かったし、なのにとってもチャーミングで、本当に本当にステキな役どころですね」などの声が寄せられている。



