タレントほしのあき(47)が16日、自身のインスタグラムを更新。「シミケア」施術で顔を泡に覆われたショットや、施術後のナチュラルな雰囲気のすっぴんショットが収められた動画を公開した。

ほしのは頭にタオルが巻かれ、顔を白い泡に覆われ笑顔のシーンをアップ。「先日、お友達の話を聞いてやりたいって思ってたシミケアをしてきました」と報告した。

さらに、自撮りシーンや、メークのないナチュラルなショットも。「直接お肌に薬剤を入れてくれる治療法」「わたしの薄い薄っすらモヤとしたシミ?に直接打ってもらいました」と説明し「最後の写真は施術直後たから、赤くてボコボコしてるけど数時間で消えたよ」と振り返った。

フォロワーからのコメントにも返信。「いつも素敵~泡泡でもかわいい」との称賛とともにシミ取り経験を報告するコメントには「シミは取りたいですよね」。「ほしのさんお美しいです~」などのコメントにも「ありがとうございます」と返した。

ほしのは47歳の誕生日を迎えた先月14日、インスタグラムのアカウントを開設。近影を公開し、「大好きな美容やお洋服の事をマイペースに投稿していけたらなって思ってます」と意気込みをつづっていた。11年に三浦皇成騎手と結婚し、翌12年4月に女児を出産。その後は、芸能活動の露出は減らしていた。