X JAPANのYOSHIKIが、17日、自身のインスタグラムを更新。ドジャース大谷翔平(29)山本由伸(25)両選手との豪華すぎる3ショットを公開した。

この日、YOSHIKIは大谷らが所属するドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで、ピアノパフォーマンス。YOSHIKIは、パフォーマンス前にインスタグラムを更新し、アメリカ国歌と、自身が作曲した、X JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」を演奏することを告知。「まもなく始まるよ!」と呼びかけた。

この投稿にファンからは「日本のベスト」「夢のショット!」「よっちゃん頑張って」「すごすぎるスリーショット」などと、反響が上がった。

試合前、YOSHIKIは大谷と山本にあいさつし、握手を交わした。初対面ながら、ベンチ内で3人で自撮りするなど交流を深めていた。

また、この日は「ハローキティ・ナイト」と題され、球場にハローキティも登場。YOSHIKIは、ハローキティの50周年を記念したグローバルテーマソングを手がけることが決定しており、大谷らだけでなく、ジャンルの垣根を越えた日本が生んだスターたちがLAに集結した。

【関連記事】YOSHIKIドジャースタジアムで生演奏 思わぬハプニングも…