モデル、女優の平美乃理(19)が17日、東京・赤坂RED/THEATERで、主演舞台「ACTORS STAND vol.1『無垢ども』」(同所、17日~)のゲネプロと取材会に登壇した。

エイベックス所属俳優陣の舞台プロジェクト「ACTORS STAND」の第1弾。若手俳優中心に演技経験を積む機会を創出すべく企画された。

平演じる遠山一華は熟成肉作りに魅せられた高校1年生。舞台初挑戦で主演という大役で「稽古場に入ること自体が初めてでしたが、悩んでいたら先輩方がすごく助けてくれて。すごく皆さんに支えられています」笑顔。「今まで稽古をいっぱいやってきたので、自信を持ってステージに立てる気がします」と前向きに語った。

共演者の素顔について聞かれた福山絢水(21)は、平について「すごく大人っぽい印象だったんですけど、一緒にダンスを踊るシーンでちょっとぎこちなくてかわいかった」とにっこり。平は「ダンス苦手なんですよね…。(福山が)いっぱい一緒に練習してくださってだいぶマシになったんですよ!」と笑顔で明かした。

極悪な生徒会長を演じる花音(24)は「みんなに嫌われるよう頑張ります!」とにっこり。臨床心理士役の高柳明音(32)とは2度目の共演だというが「前回同様被るシーンが1回もなかった。残念なのでまたご一緒できる機会があれば舞台上で絡みたいです」。高柳も「1回も(舞台上で)会ってない」とうなずいた。

ほか中山優貴(33)松村優(28)桑畑亨成(25)佐藤颯人(25)砂川脩弥(29)瀬尾タクヤ(39)が登壇した。