タレント清水ミチコ(65)が19日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に生出演。「清水ミチコの人生穴埋めクイズ!」として、清水の経歴を紹介する内容で、短大時代の母校での教育実習について語った。
短大時代に母校で教育実習を経験したという清水は、その時の感想を「教えるのはそんなに面白くない」と明かした。科目は家庭料で、料理と被服を担当したが、裁縫は「苦手です」と言い、「だから、本当、ならなくてよかったですよ。料理は割と好きですけどね」と打ち明けた。
MCのフリーアナウンサー垣花正(53)から「もし、先生になっていたらどんな先生になっていたんですかね」と聞かれると、「その教育実習の時、授業はつまらなかったですけど、休み時間に音楽室に行ってピアノ弾いてて。そうすると生徒が集まってきたから、やっぱりそっちだなと思って」と振り返った。
MCのミッツ・マングローブ(50)から「でもね、今日は楠田枝里子風にみそ汁作ります。とか、そういう授業もあったかもしれない」と言われると「やらないよ」とツッコみつつ、楠田のモノマネを披露し笑わせていた。



