俳優木村拓哉(53)が21日の放送でテレビ朝日系「徹子の部屋SP」(午後8時)に出演。黒柳に苦手な食べ物を聞かれて、お互いに同じものが嫌いであることが判明した。

黒柳から「何でも食べちゃう?嫌いなものはないの?」と問われて、木村は「あんまりないですけど、徹子さん、パクチーって大丈夫ですか?」と聞き返してきた。

黒柳は「私ね、昔ね、パクチーが好きで、どんぶりいっぱいパクチーを食べたことがあるんです。そうしたら、あんまり食べ過ぎて嫌いになりました」と打ち明けた。その瞬間、木村は胸のあたりで小さくガッツポーズをして「えっ、今、嫌いなんですか?」と聞くと黒柳は「今、嫌いなの」と話した。すると、木村は「僕、嫌いなんです。パクチー、ダメです」と安心したような表情を見せた。

黒柳は「本当に。じゃ、同じだわ」と語った。木村は「良かったー。今、どんぶりいっぱいいくって聞いて、あっダメだと思った」と心境を吐露。黒柳は「今では見るのもイヤ」と話した。木村は「ありがとうございます。僕もダメです」と頭を下げた。