お笑いトリオぱーてぃーちゃんが18日、都内で、「タテ読みマンガアワード2025」授賞式に登壇した。

同アワードはコミックナタリーが主催する、縦スクロールのマンガを対象としたユーザー参加型のマンガ賞。「国内作品部門」、「海外作品部門」の2部門から構成される。

3人は授賞式とあって、おなじみの派手な衣装ではなく、カジュアルないでたちで登場した。黒のスーツに身を包んだすがちゃん最高No.1(34)は海外作品部門1位に輝いた「今世は当主になります」のあらすじをよどみなく解説。登壇したカカオピッコマの代表者が「同じ意見」と話すと、「コンパだったら付き合ってましたね、授賞式なのでご破談ですね」とらしさを全開にした。さらに、登壇者を階段でエスコートする優しさも見せた。最後には、この日のステージを振り返って「ジェントルマン賞ですね」と自信満々に語った。

すがちゃんは今年1月、元AKB48柏木由紀(34)との年内結婚の可能性を報道されている。