お笑いコンビ、Wエンジンのチャンカワイ(34)が一般女性と結婚したことを6日、公式ブログで発表した。

 関係者によると、お相手は、薬品関連会社の副社長を務める4歳年上の女性。昨年10月に、テレビ番組の婚活バスツアー企画で出会って、意気投合し交際に発展。交際4カ月で、1月31日に結婚した。今年5月ころに挙式を予定しているという。

 ずっと結婚に憧れていたというカワイはブログで、昨年12月20日に三重・伊勢の二見興玉神社の夫婦岩で「結婚してください!」プロポーズし、両親に報告したことを明かした。女性は妊娠していないが、「いま、赤ちゃんが安心して2人の子供になってもらえるようにとベビーマッサージ&ベビーヨガの資格を取得する為に勉強中です」ともつづっている。ブログでは、相方のえとう窓口(41)が証人となり、涙を流して祝福したことも写真付きで報告し、「コンビ結成15周年イヤー。新たなスタートの幕開けでWエンジンは走り出します」と決意を述べている。

 カワイは昨年11月のイベントで、「僕、彼女ができました!

 お互い結婚を意識してのお付き合いです。エビちゃん(蛯原友里)に似てます」と明かしていた。かつては、アジアン馬場園梓との交際していたが、13年8月に破局していた。