Kis-My-Ft2が15日、東京ドームでコンサート「SNOW

 DOMEの約束」を開催した。5万5000人を動員し、新曲「SNOW

 DOMEの約束」など全33曲を歌い上げ、初日公演を成功させた。

 アンコール明け、いつもは後列の4人が輝いた。横尾渉(27)宮田俊哉(25)二階堂高嗣(23)千賀健永(22)で構成されたユニット「舞祭組(ブサイク)」が、デビューシングル「棚からぼたもち」(12月13日発売)をファンの前で初披露した。

 同曲は、SMAP中居正広(41)がプロデュースし作詞、作曲、振り付けを担当するユニット。スーツ姿の4人は、センターステージで大歓声を浴びながら踊った。会場と掛け声を合わせるなど、ファンも巻き込んだ。実はこの日、会場には中居本人が駆け付け、ジャニーズJrの一員として登場していた。同ユニットやメンバーと絡むことはなかったが、バックダンサーを務め、後輩を盛り上げた。

 同公演は、この日を含め東京ドームで2日間、12月には京セラドームで2日間行い、合計20万人を動員する。来年は、この東京ドーム公演を収録したDVD発売を皮切りに、シングル、アルバムも立て続けにリリースされることも予定している。メンバーは「これからも7人で力を合わせて頑張っていきます」と力強く宣言した。キスマイの勢いはまだまだ止まりそうにない。【大友陽平】