今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(日曜中京8R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜の中山は12R中8Rでコンピ×騎手の判定アリが勝利しました。2Rは単勝1250円、6Rは単勝2540円と、高配当も出ていましたね。

横山武騎手が3勝、戸崎騎手が2勝、ルメール騎手は1勝止まりと、昨日のコラムで予想した通りの結果だったのではないでしょうか。バシュロ騎手もメインを勝利。馬質が伴えば、しっかり結果を出してくれますね。


中京

土曜の中京は川田騎手が2勝2着2回と安定感がありましたね。3勝予想でしたが、5騎乗4連対ですから、好調であることは間違いありません。福永騎手は未勝利、松山騎手は1勝でした。午前は若手、午後は中堅~ベテランが勝利。その両方で勝利を掴んだ坂井騎手は今後も注目でしょう。


小倉

小倉は泉谷騎手が頑張ってくれました。無料公開としたメインは「★S軸」のメイショウジブリを軸に馬連を推奨。一番人気の逃げ切りを許したものの、2着を確保して馬連1240円が的中しています。先週は大的中が複数出た小倉ですが、土曜は控えめだった印象。日曜に期待ですね。



●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

メインのAJCC騎乗で坂井騎手が中山に参戦します。メイン以外にも有力馬への騎乗が見られますね。一日を通して注目するべきでしょう。土曜も中京で好騎乗が目立ちました。その他は土曜の傾向を素直に信じていきたいですね。横山武騎手、戸崎騎手、田辺騎手が中心です。引き続きバシュロ騎手もチャンスがありそう。


中京

中京は東海Sが行われますが、注目はムルザバエフ騎手くらいでしょうか。メイン、最終とチャンスがありそうですね。それまでは人気薄が多そう。日曜で最後の騎乗となるイーガン騎手は、9Rまでに結果を出せるか。といった感じですね。思い切って騎乗してくるはずなので、勝って勢いがつけば連チャンもありそう。あとは土曜に引き続き川田騎手を。大崩れはほとんどありません。


小倉

吉田隼騎手、浜中騎手、西村淳騎手が小倉に戻りました。特別戦以降の浜中騎手に期待しています。女性騎手たちは午前中のレースを中心に狙いたいですね。丹内騎手、藤岡康騎手、勝浦騎手あたりにもチャンスがありそうです。


●無料公開レース(日曜中京8R)予想

 
 

【馬連BOXで大波乱狙い!】

「A相手」以下のみで、何が起きてもおかしくないメンバー構成。ならばここは判定のついた馬たちで手広く馬券を組み立てたい。「A相手」のプリュットミレジメ、エリザベスミノルや「B相手」のメイショウオウギが本線。「穴☆」のサッポロゲッカオウ、メルテッドハニー、ヤマイチエスポ、ナイトコマンダーらの激走もケアする。大波乱狙いなので、コンピ指数1~2位は押さえずに勝負したい。


A相手

(3)ブリュットミレジメ

(10)エリザベスミノル


B相手

(2)メイショウオウギ


穴☆

(4)サッポロゲッカオウ

(8)メルテッドハニー

(9)ヤマイチエスポ

(13)ナイトコマンダー


推奨買い目

馬連BOX (2)(3)(4)(8)(9)(10)(13) 21点


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます