Ciao ミルコだよ!!

今週は騎手旅行に行ってきたよ! まず日曜の夜に博多で集まってゴハンを食べるんだけど、僕は中山で乗ってたから間に合わなくて、クリストフ(ルメール騎手)が待っててくれたから2人で食べに行ったよ。

月曜は朝からゴルフに行って、僕はクリストフ、カズマ(森一騎手)、ダイト(小沢騎手)と一緒の組だったんだ。コースは芥屋(福岡県糸島市)ってところにあるんだけど、海が見えてめちゃきれいだった! みんな、めちゃうまくて、僕は11人で8着ぐらいには入れそうだったんだけど、最後は10着だった…。スコアはあんまり言いたくないけど(笑い)、120ぐらいだったかな。夜はみんなで集まってゴハンを食べて、ステージでいろいろ面白いことをやったよ。何をやったかは…ここでは書けないかも(笑い)。

僕は今回が3回目だったよ。20歳ぐらいで短期免許で来てた時に初めて連れてもらったんだ。有馬温泉に行ったのを覚えてるよ。2回目は4年前かな? 別府に行って、釣りをしたね。僕が一番でかい魚を釣ったんだけど、釣りが好きなマナブ(酒井騎手)は悔しそうで「運が良かっただけ」って言われた(笑い)。釣った魚をみんなで食べて、すごくおいしかったよ。

こうやって騎手が集まって旅行へ行くのは、海外ではなかなかないし、みんな仲良しですごく楽しかった! ちょっと飲みすぎて頭が痛くなったけどね…。また行きたいな。Ciao Ciao(JRA騎手)

10着でもハッピー!(左から小沢騎手、M・デムーロ騎手、ルメール騎手、森一騎手)(本人提供)
10着でもハッピー!(左から小沢騎手、M・デムーロ騎手、ルメール騎手、森一騎手)(本人提供)
景色がサイコー!(本人提供)
景色がサイコー!(本人提供)