先週はドバイワールドCデーが開催されました。土曜日の深夜ということもあり、少ししか見られませんでしたが、やっぱりチームジャパンの活躍が目立ちましたね。ドバイワールドCを勝った将雅さん(川田騎手)とウシュバテソーロの勝利には興奮しましたし、世界でも十分に通用する日本馬のレベルの高さを改めて感じました。そんな馬たちに普段から乗せてもらっていることは非常に光栄ですし、いつか私もあの舞台に立ちたい、そして勝ちたいと思いました。

その土曜、中山10R伏竜Sで騎乗させていただいたモックモックの骨折が判明しました。ケンタッキーダービーに選ばれていたみたいですし、能力の高い馬で、まだまだ秘めているものがあるだけに、すごく残念です…。ただ、今でも馬房の中でケロッとしていますし、再び競馬場に帰ってくることを祈りながら待ちたいと思います。

今週は土日とも阪神で4鞍に騎乗します。土曜の3Rタノムデホンマは乗せていただいた2走前(2着)が非常にいい内容でした。あの内容なら1200メートルもいいと思いますし、展開などかみ合ってくれればですね。

9Rスカパラダイスは調教の行きっぷりがいいです。今回はレースでもできるだけ出していきたいと思っています。

12Rブラビオは私に初勝利をプレゼントしてくれた馬。休み明けがどうかですが、(4走前に)その初勝利を挙げた舞台で頑張りたいです。(JRA騎手)

22年3月、ブラビオでJRA初勝利を挙げて笑顔を見せる今村聖奈騎手
22年3月、ブラビオでJRA初勝利を挙げて笑顔を見せる今村聖奈騎手