ロッテは20日、24日ソフトバンク戦(ZOZOマリン)にて、社会貢献プロジェクト「MARINES LINKS」の活動として、認定NPO法人Being ALIVE Japanが運営する「TEAMMATES(チームメイツ)」事業でロッテに入団した実松亮平さん(以下、RYOHEI選手)が始球式を行うと発表した。

RYOHEI選手の「TEAMMATES(チームメイツ)」事業の活動は今回が5回目。試合前練習で投手練習の補佐やノックのボール渡し、バントのボール片付けなども行う予定。

昨年からパートナー企業である株式会社リンクス・ビルドとともに取り組んでいる「TEAMMATES事業」は、長期治療を必要とするこどもの自立支援とコミュニティーの創出を支援するもの。昨年からプロ野球では初めて事業に参画している。また「MARINES LINKS」はロッテの選手が中心となって行う社会貢献活動を、球団がパートナー企業とともにサポートする社会貢献プロジェクトとなる。

今回の活動にあたりRYOHEI選手は、「いよいよ始球式の日がやってきました。きっとめちゃくちゃ緊張すると思うし、思うように練習ができていないので不安でもあるけど、サイコーに楽しみたいです。自分が強い気持ちを持って、ノーバン目指して頑張ります」とコメントを寄せた。

【関連記事】ロッテニュース一覧