メインコンテンツ
豊ノ島が相撲の魅力や奥深さを伝えるために思いを込めてスタートした「豊ノ島の部屋」。
相撲ファンにはおなじみの「相撲デスク」こと日刊スポーツ・佐々木一郎を相手に、技術論や相撲にまつわる豆知識、思わず「へぇ~!」と言ってしまうネットで学べない深掘りトークイベントです!
第9回も大物ゲストが降臨!第72代横綱稀勢の里こと二所ノ関親方がやってきます!初土俵こそ豊ノ島が1場所早いものの相撲教習所の同期として切磋琢磨し、新十両昇進は豊ノ島と同じ。豊ノ島が「ずっと背中を追いかけるようになった」と出世街道を駆け上がり、平成で最後の横綱にまで上り詰めました。親方となっても、弟子の大の里は所要9場所で大関に昇進するなど、相撲界をけん引し続けています。
2人の関係性だからこそ聞けるマル秘トークが満載!今回も参加すれば相撲の新たな魅力に浸れること請け合いです!
さらに今回はのオンライン配信はなしの会場限定トーク。カメラのないマニアックな内容は他では絶対に聞けません。会場もいつもの池袋を飛び出して、第一ホテル両国での開催です。クリスマスイブイブにふさわしい、豪華な豊ノ島の部屋をお楽しみに!

これまでのイベント
過去のトークを振り返ります!

動画
待ったなし!ダイジェスト版をどうぞ。
- photo写真ニュース

27年初場所から優勝賞金、力士の給与や手当を改定 幕内の優勝賞金は2000万円に倍増

夏巡業9力士が休場…名古屋場所途中休場の横綱豊昇龍ら 左足負傷の安青錦は参加の見込み/一覧

運動能力検査1人申し込み 大相撲秋場所

本場所の入場料値上げへ…最高は3万円に 14日目&千秋楽はさらに増額、名古屋九州は変更なし

横綱月給30万円アップ、関取給与を8年ぶり改定へ…来年初場所から 大関以下はいくら?/一覧


