柏木由紀「まだまだアイドル」東京と上海でソロ公演

AKB48の柏木由紀(28)が東京と中国・上海でソロ公演「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド 夢中にさせちゃうぞっハート~in TOKYO」「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド 夢中にさせちゃうぞっハート~in Shanghai」の開催が決定したことが15日、分かった。

東京と上海での全3公演で10月31日、11月1日に東京・中野サンプラザ、上海公演については後日発表を行うという。

東京・中野サンプラザは自身にとって思い入れのある初ソロコンサート「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」を行った場所でもある。そんな思い出の地から、これまで日本でのライブツアーを成功させ、昨年は海外へ飛び出しアジアツアーを行い成功をおさめた。アジア公演では「ゆきりん」コールをファンからもらい、大盛況によりアンコール公演を行った。

今回のライブではソロ楽曲に加えAKB48の楽曲も披露する予定。AKB48の創世期より活躍する柏木ならではの磨きのかかったパフォーマンスが見られそうだ。

また、今日15日が28歳の誕生日となる柏木。「今日で28歳になりましたが、まだまだアイドル頑張りたいと思います!(笑)」とコメント。上海でのライブについては、「たくさん言葉を覚えて上海のファンの皆さんとコミュニケーションをとりたいです」とライブを楽しみにしている。チケット受付は、今日15日よりスタートする。