坂道の火曜日

田村保乃&松田里奈 欅坂愛あふれる性格真逆コンビ

欅坂46の田村保乃(21)と松田里奈(20)が、お互いの「プラスマイナス」な関係を語ります。9枚目シングルで初選抜入りし、フロントメンバーに抜てきされた2期生コンビ。「正反対」という性格ゆえに、相互を補完し合う、グループ愛にあふれた2人です。

笑顔を見せる欅坂46田村保乃(左)と松田里奈(撮影・小沢裕)
笑顔を見せる欅坂46田村保乃(左)と松田里奈(撮影・小沢裕)

-2期生の中でも年長組のおふたりです

田村 一番グループについて話すのがまりなちゃん(松田)です。初めての選抜制で、フロントに選んでいただいて、いろんな思いを抱えている人がいる中で、境遇が似ているので。でも、性格が真逆なんですよ(笑い)。

松田 本当、そうだね(笑い)。

田村 私はかなりマイナス思考なんですけど、まりなちゃんはすごくポジティブに考えられる人で。でも、行く道が違うだけで。最終的には1つのところに向かっているって感じです。

松田 保乃は謙虚すぎて、「そこまで思わなくていいのに」と思う時もあるけど、ちゃんとそういうしっかりした考えも自分には必要だし、話していて気づかされることが多いです。

田村 ちょっとしんどい時にまりなちゃんの近くにいると、すごくおもしろいので、元気になれます。

松田 くだらないことでも、保乃が一番笑ってくれるんですよ。誰も笑っていない時も絶対笑ってくれるから、私も、いろいろやっちゃうんです(笑い)。

-それぞれに違う武器があるんですね

田村 私はこれといった強みを見つけられていないんですけど、グループへの愛には自信があるので、それに頼りながら、グループを守れる人になりたいなって思います。苦しい思いをしているメンバーがいたら、それを助けたいなって思うし、グループがしんどい時に、何かで助けられたら、と思います。

松田 私も強みという強みはまだないんですけど、もともと明るい性格で、人に笑ってもらうのが好きなので、そういうところで役に立てれば。

田村 本当に明るい雰囲気にしてくれるんです。

松田 逆に私は保乃に癒やされることがたくさんある。保乃がいると、のほほんとするし、和む。落ち着くから。【横山慧】

笑顔で欅ポーズを披露する欅坂46田村保乃(左)と松田里奈(撮影・小沢裕)
笑顔で欅ポーズを披露する欅坂46田村保乃(左)と松田里奈(撮影・小沢裕)

◆田村保乃(たむら・ほの)1998年(平10)10月21日、大阪府生まれ。特技はバレーボール。昨年11月加入の2期生。163・5センチ。血液型A。

◆松田里奈(まつだ・りな)1999年(平11)10月13日、宮崎県生まれ。昨年11月加入の2期生。元銀行員。158・5センチ。血液型O。

(12月3日付紙面に掲載したものです)

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング