「咲ドル火曜日」第2週は、「BOYS AND MEN研究生関西」から進化した「ボイメン大阪研究生」が登場します。岡大和(21)内海太一(19)高橋真佳把(18)内藤大耀(15)と、新メンバーの中下雄貴(18)が、外出自粛の中、自宅で楽しむ方法などを紹介します。【取材・構成=星名希実】

「おうち時間」岡はハーモニカの練習
「おうち時間」岡はハーモニカの練習

-「おうち時間」を楽しむ方法は?

岡 趣味のブルースハープというハーモニカの練習をして楽しんでいます。小さいのにいろんな音が出せてユニークやし、渋くて力強くてカッコイイです。10個穴があって、吐く、吸うの違いで20個の音が出るのも特徴です。シンプルやけど、その分、テクニックもいっぱいいるし、音がきれいに出せるたびに、うれしさと楽しさを感じます。動画を見る限り、まだまだ猛練習が必要ですが、うまくなってステージで曲を披露するのが、僕の小さな夢のひとつです。

「おうち時間」内海はバスケットボール回し
「おうち時間」内海はバスケットボール回し

内海 バスケットボールを何秒回せるかチャレンジしてます! 「強からず弱からず」で回すのがポイントです。

「おうち時間」高橋はアロマキャンドルで楽しむ
「おうち時間」高橋はアロマキャンドルで楽しむ

高橋 アロマキャンドルに火をつけて、いい香りを感じながら漫画を読んだり、ゲームをしたり、動画、アニメ、ドラマ、映画を見て楽しんでいます。

「おうち時間」内藤はダンスとバレーボール
「おうち時間」内藤はダンスとバレーボール

内藤 家でダンスの練習をしたり、柔らかいボールを使って、バレーボールのボールタッチの感覚をつかんだり、いろいろ興味のあるものをやって楽しんでいます。

「おうち時間」中下はギターと曲作り
「おうち時間」中下はギターと曲作り

中下 曲作りです! 自分が日頃書いた歌詞と、高校で備えた音楽的知識で曲を作ります。歌詞はいっぱいたまっているけど、曲としてできている曲はまだ少ないので増やしたいです!

-外出自粛で気づいたことや始めたことは?

岡 ライブ映像やテレビで歌っているアーティストさんを見ていたら体がうずうずしてきて、改めてステージが好きだと思った。

内海 自分ってかなりの寂しがり屋なんだなぁってことです。応援してくれるみなさんやメンバーに、なかなか直接会うことができないってのが寂しいです。

高橋 お母さんのご飯がおいしい! キックボクシングを再開しました。トイレ掃除を始めました!

内藤 ジャンプ力トレーニングを始めました。自粛であまり外に出てなくて、気づいたことは、やはり人間は外に出た方が気分がいいと思いました。

中下 当たり前のように外に出られていた状況が、恵まれていたんだなと実感しました。

-新型コロナウイルスによる影響が収束した後に挑戦したいことは?

岡 ライブやイベントはもちろんですが、それ以外なら、カラオケに行って好きな歌を好きなだけ歌いたいです。他にも散歩が好きなので、気になるお店を転々と回りたいです。

内海 まずライブがしたいです! 当たり前のように見えて当たり前じゃなかった今までの日常を取り戻して、それをさらにいいものにしていきたいです。

高橋 イベントです。ストレッチ、ダンスの振り付け、歌詞チェックなどの準備をしています。

内藤 とにかくファンのみなさんの前で、たくさんダンスを踊ったり、学校に行きたいです!

中下 ライブがしたいです! 外の空気も前みたいに吸いたいし、いち早くファンの方たちにごあいさつをしたいから!

ボイメン大阪研究生の新メンバー中下雄貴
ボイメン大阪研究生の新メンバー中下雄貴

◆中下雄貴(なかした・ゆうき)2001年(平13)11月5日、大阪府生まれ。趣味は作詞、ライブ鑑賞、岩盤浴。特技はギター、ベース、サッカー。身長175センチ。血液型O。

○…4月24日から、名称を「ボイメン大阪研究生」に変え、グループは新たなスタートを切った。高橋は「これは進化だと思います」。内藤は「なんかレベルアップしたみたいな感じ」ととらえる。岡は「地元大阪の名前があるのはちょっぴりうれしい」と喜び、内海は「とにかく心機一転」。新メンバーの中下は「グループの名前が変わったと同時に、新しく入った中下雄貴という存在をこれからみなさんにお届けしていきたい」と意気込んだ。

<ボイメン大阪研究生今後の予定>

【募集】

▼大阪・名古屋・福岡で新メンバー募集中。