近年は日本でも大きな盛り上がりを見せているハロウィーン。本場アメリカではド派手なパーティーが各地で行われ、セレブたちも出席していた。

 ■カーダシアン一家

 全米で大人気のカーダシアン一家。現在第2子を妊娠中のキムは、“第1子妊娠中の自分”というテーマの仮装で、2013年6月の「Met Gala」で着用したドレスを再び披露した。さらにコートニーは3人の子供たちとスーパーヒーローのコスチュームを着用し、ケンダル・ジェナーはファッションデザイナーのカール・ラガーフェルドに。カイリーは雪のプリンセスとテレビ番組「ジーナ」のセクシーな戦士ジーナに変身していた。

 ■VICTORIA’S SECRETのモデルたち

 スーパーモデルとしてさまざまな衣装を着用する彼女たちは、もちろんどんなコスチュームも着こなしていて、アレッサンドラ・アンブロジオは真っ赤なデビルの仮装を、キャンディス・スワンポールはバニーの仮面を着用してセクシーに。エルザ・ホスクは全身ヒョウ柄のコスチュームを披露した。ベハティ・プリンスルーは魔法少女レインボーブライトに扮(ふん)してキュートにキメて、ステラ・マクスウェルはチアリーダーに、テイラー・ヒルはクレオパトラに仮装していた。

 ■「ハイスクール・ミュージカル」のキャスト

 ディズニーチャンネル「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのキャストが再会し、一緒にパーティーを行った。ヴァネッサ・ハジェンズはアリス、アシュレイ・ティスデイルはハートの女王、モニーク・コールマンは映画「クルーレス」(95)のディオンヌ、コービン・ブルーは歌手のレニー・クラヴィッツに扮(ふん)していた。

 そのほかに、歌手のテイラー・スウィフトはコンサートに「アナと雪の女王」(13)でエルサの声を担当したイディナ・メンゼルをステージに呼び、「Let It Go」を熱唱。テイラーはオラフ、イディナはエルサの仮装で登場した。歌手のケイティ・ペリーは「落ちているマイク」というマイクのコスチュームを選び、床に横になっている写真を「インスタグラム」に投稿。パリス・ヒルトンは映画「バーバレラ」(68)のセクシーなキャラクターのバーバレラに、アヴリル・ラヴィーンはバットガールに、俳優のニール・パトリック・ハリスは夫のデヴィッド・ブーティカと2人の子供たちと「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターになって、ポーズをキメていた。【ハリウッドニュース編集部】