「22歳だと聞いていました」/狩野英孝一問一答1

<狩野英孝釈明会見/一問一答その1>

 20日発売の写真週刊誌フライデーで、17歳女子高生との淫行疑惑が報じられた、お笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、都内で会見し、謹慎すると発表した。

 一問一答は以下の通り

 狩野 このたびは、みなさま、ご迷惑、お騒がせして、まことに申し訳ありませんでした。自分の口からご説明させていただきます。彼女とは、記事にあったとおり、22歳と聞いて知り合いました。その後、友人関係を始め、大人としてお付き合いさせていただきました。記事に載っていた写真は私です。彼女と2人で会うこともありました。家に来たこともありました。しかし、彼女の口から10代と打ち明けられ、自分も驚き、彼女と相談し友人関係に戻ることにしました。今回の報道を受けて、彼女のお父さまと直接お会いし、謝罪させていただいたところ「今回、うちの娘が年齢を偽っていたこと、申し訳ない」と謝罪の言葉をいただきました。さらに「何があっても、うちの家族は狩野さんを応援します」とありがたい言葉をいただきました。しかし、今回の件を含め、今までの件を含め、私は謹慎いたします。皆様、本当に申し訳ございません。

 -真剣な交際?

 狩野 恋愛感情はありました。しかし…親や友だちに堂々と彼女だと宣言する前に、10代ということを知ったので…そこまでは至りません。

 -どう付き合った

 狩野 SNSを通して知り合い…向こうが10代なので直接的なことは言えませんけど、恋愛感情があった。

 -誘ったのは狩野さん

 狩野 はい、そうです。連絡先を交換して、私や友人、後輩、親戚もいたりもしましたが、食事をしている時、彼女から「何していますか? もし良かったら、行ってもいいですか?」と。周りに聞いて(彼女が)食事の場に来たことがあります。それは(16)年末のことです。8、9、10月…会ったのは1度だけではない。

 -一番最初の接点は(16年)7月と出ていた

 狩野 連絡を取り合ったのは7月。会いましょうと送ったわけではないが誘ったのは事実。

 -SNSのダイレクトメッセージで何と送った?

 狩野 応援、ありがとうと。

 -最初に会ったのは?

 狩野 7、8月です。

 -ファンだった。どういう認識があった

 狩野 応援してくれていたのは感謝していた。ツイッターは自分でつぶやく一方で、コメントとか正直、見たことないと言ったらウソになりますけど、反応は分からなかった。

 -ツイッターに写真が流出した。自宅で撮った?

 狩野 (写真を流した)彼女の裏アカウントがあることも知らなかった。僕は、その時、撮られていたんだと気付いていなくて、報道を見て初めて知った。(場所は)家です。

前へ 1 2 次へ

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング