韓国の7人組男性R&BグループMYTEEN(マイティーン)が18日、東京・ヴィーナスフォート噴水広場で、韓国セカンドミニアルバム「F;UZZLE」の発売記念イベントを行った。

 17年7月に韓国でデビューした7人。1年ぶりの来日となったが、詰めかけたファン500人に迎えられると、感無量の表情。メインボーカルのユビン(20)が「本当にドキドキしています。キュンキュンします!」とあいさつすると、会場からは黄色い歓声が上がった。

 イベントでは「Amazing」、「SHE BAD」、日本初披露曲「Beautiful Goodbye」の3曲をパフォーマンスした。また、日本デビューシングル「SHE BAD-Japanese ver.-」が10月24日にリリースされることも合わせて発表され、ファンを喜ばせた。

 日本デビューシングルの発売決定に、リーダーのウンス(21)は「日本が好きだったので、正式デビューが決まってうれしいです。前に来た時は(日本)デビューじゃなかった。絶対デビューしたいと思っていたので、胸いっぱいです」。デビューシングルをセカンドミニアルバムのタイトル曲「SHE-」に決めた理由について、「成長した魅力が一番伝わるから」と語った。

 グループの強みについて、ユビンは「見ての通りイケメンがそろっています」とニッコリ。「1人1人が多才で多能なので、見れば見るほど魅力にはまっていくと思います」とアピールした。

 10月のデビューに向け、現在日本語を練習中のメンバー。日本のアニメやドラマを参考にしているといい、ユビンは「『NARURO-ナルト-疾風伝』を見ています」。テビン(22)は「『深夜食堂』が好きです」。ジュンソプ(20)も「アニメが好きなので、日本の名作という名作は見ていると思います」と笑顔を見せた。

 共演したい日本人アーティストに、EXILE一族のGENERATIONSを挙げたウンス。過去に韓国の音楽番組で共演したといい、「最高でした。また一緒のステージに立ちたいです」と前を見据えた。

 ダンス中に足を捻挫したハンスル(17)は、この日座りながらパフォーマンスに参加した。

 MYTEENはウンス、テビン、チョンジン(21)ジュンソプ、クグホン(21)ユビン、ハンスルの7人。11月1~4日には、日本デビューシングルのリリースイベントが予定されている。