女性アイドルグループ、さくらシンデレラの運営が、元メンバーが万引の疑いで逮捕されたとの報道を受け、公式サイトで謝罪した。

同グループ運営は22日までに公式サイトに声明文を掲載し、「本日、マスコミ各社のニュースにて『さくらシンデレラ』の元メンバーの報道がありました。元メンバーのこととはいえ、さくらシンデレラに所属していたアイドルがこのような形でマスコミに報道されることについて、私たちは大変心が痛む思いであり、また皆様に心配をおかけする形となってしまったことについて、真摯にお詫びしたいと思います」と謝罪した。

続けて「さくらシンデレラに所属するメンバーには、ダンスや歌のレッスンだけでなく、社会人として必要な素養を身に着けるための研修を実施するなどして、このようなことが決して起こらないような体制を整えており、メンバー一人一人もそれを十分に認識して日々ファンの皆様に喜んでいただけるよう、努力をしています。ご理解をいただくと共に今後ともさくらシンデレラを温かく応援していただければと思います」とした。

TBSの報道によれば、元メンバー有田ゆの容疑者が昨年10月、東京・銀座のリサイクルショップで、5万円相当のルイ・ヴィトンのジャケット1着を盗んだ疑いで警視庁に逮捕された。