韓国の男性グループで、元「超新星」のSUPERNOVAが17日、都内で、女優上白石萌音(21)の主演映画「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」(川村泰祐監督、21日公開)の公開記念イベントを行った。

挿入歌「Everytime」を歌唱している縁で登壇した5人。リーダーのユナク(36)は「この曲が映画のよいシーンで流れる。日本デビュー10周年の僕らにとってすごくうれしい」と笑顔で話した。

ソンジェ(32)は「久しぶりのバラード曲です」と曲をPRして、「この映画は若い人たちが見るものだと聞きました。自分もピュアな気持ちになった」としみじみ語った。

これを受けて、ゴニル(31)は「10代よりも、ピュアな愛を忘れてしまった30~40代が見るべき映画です」と力説。グァンス(31)も「ドキドキするシーンがたくさんある」と続き、ジヒョク(31)も「感激しました」と話した。

胸キュンのセリフを競うコーナーでは、ゴニルが「ルイ・ヴィトンを見に行こう。何でも買ってあげるから」の言葉で1位を獲得。負けたユナクは悔しそうに「ゴニルのカードで何でも買ってもらえるよ~」と客席の女性ファンに呼びかけて鬱憤(うっぷん)を晴らした。