韓国の芸能事務所「CUBE ENTERTAINMENT」とレコード会社「ユニバーサルミュージック」によるレーベル「U CUBE(ユーキューブ)」のジョイントコンサートが23日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた。

「U&CUBE FESTIVAL」と題された同コンサートには、7人組男性グループのBTOBや、GLAYのTERU提供の「COSMO」を2月に発売した9人組男性グループの「PENTAGON」ら7組が出演した。

約8カ月ぶりの来日となったBTOBは、最新曲「Beatiful Pain」や、ヒット曲「Missing You」などを披露。PENTAGONは、「COSMO」のほかにも、「Shine」などを披露。リーダーのフイは「久しぶりにファンの皆さんの前でステージを披露して緊張しましたが、とても楽しいです!」と話し、会場の8000人からも大歓声が上がった。

韓国のオーディション番組「PRODUCE101 Season2」に出演したユ・ソンホが米津玄師の「Lemon」をカバーすれば、ライグァンリンは、PENTAGONのウソクとのユニットでも沸かせた。最後は、出演者全員で「Upgrade」を歌って、約3時間半のライブを締めた。